祝☆K9ゲーム・ランナーアップコンテスト

7月30日(土)におこなわれた、K9ゲーム西日本大会で、チーム☆シリウスは去年以上に大健闘し、なんと、9月24日(土)に山中湖・Woofで開催される、ランナーアップコンテストに出場できることになりました!!パチパチパチ・・・♪

関西からだと車で6時間ほどかかるので、さすがに9ペア全員での出場は難しいかな~と思っていましたが、なんと全員参加のお返事をいただきました!

しかも!前日に行なわれるダンバー博士のワークショップに参加される方も多数。。。
皆さんがそんなに勉強熱心だったとは・・・私もマジメにがんばります(汗)

Kota&Miny

さて、ご報告が遅くなった西日本大会のレポートです。
「イヌとワルツ」の構成・監督を務めていただいたtocotokoさんのブログにも楽しいレポートが出ていますので、ぜひご覧ください。

まず、全員参加のミュージカルチェアでは、T.プードルのミニーちゃんとボーダーコリーのこたろう君が決勝まで残り、なんと、こたろう君が優勝しました!

Ema&PoohMC1

「オスワリ!マテ!」

Ema&Pooh2

待つわ!

続きまして、ドギーダッシュでは、T.プードルのノアールちゃんが優勝!!

練習ではドギーダッシュは苦手種目だったので、お父さんもビックリ(笑)

NoalDD

トイ・レトリーブでは、T.プードルの雛乃ちゃんとボーダーコリーの雛乃ちゃんががんばってくれました!

P1030163

トレーニングコングが大好きなリサ

hina&Kong

小さいのに力持ち・雛乃

ディスタンスキャッチでは、近所の駐車場で肩を痛めるまで練習してくれた、ボーダーコリーのこたろうペアは2位。
そして、ラブラドールのPOOHちゃんペアが1位になりました!!

P1030247

こたろう狙いを定めて!

PoohDC

POOHちゃんナイスキャッチ!

課題がたくさんのジョーパップリレーではT.プードルのノアールが活躍し、お父さんとハイタッチ

Joepup

リコールリレーでは、ボーダーコリーのリサちゃん、こたろう、M.シュナウザーのまるこ、ゴールデンのエマちゃんががんばりました。

WanWan

ワンワンリレーは、チーム結成当初、吠えられる犬が4頭しかいなかったため、どうなることかと心配しましたが、お父さんの頑張りのおかげで、ボーダーコリーのリサちゃんが吠えられるようになり、大健闘しました!

RR

ノアール、雛乃、ミニー、リサ、おかゆ

K9ゲームの中で、もっともレベルの高い競技、テイク&ドロップでは、おかゆちゃんとミニーちゃんが大活躍しました!残念ながら1位にはなれませんでしたが、2頭とも1mを切る記録を出して、とてもレベルの高い大会になりました。

OkayuTD

そして最後のイヌとワルツは、残念ながら写真が撮れていなかったので、またランナーアップコンテストの後にアップします。
おかゆちゃんと雛乃ちゃんのこんなかわいいトリックも見れますヨ。

okayu&hina

おかゆ&雛乃

9頭とも、本当によく頑張りました。少し休憩して、また9月24日に向けてがんばりましょう☆

TeamSIRIUS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です