K9ゲーム・ランナーアップコンテスト

前回のブログでご紹介したとおり、我らチーム☆シリウスは9月24日(土)に山中湖・ドッグリゾートWoofで行なわれた、K9ゲーム・ランナーアップコンテストに選抜され、9人9頭で元気に参加してきました!

032

西日本大会は3チームでこじんまりしていたのに対し、ランナーアップコンテストは10チームが参加。会場の雰囲気に圧倒されてしまわないか心配していたのですが。。。

ミュージカルチェアでは、ノアールとミニーが決勝に進出!

043

ノアール、誘惑に負けず

045

ミニーも頑張りました

決勝には進めませんでしたが、おかゆちゃんはいつもどおりエレガントでした。

s-CHAIRokayu2

ドギーダッシュでは、リサとノアールが準決勝で対戦になり、リサ3位、ノアール2位と大健闘しました。
リサは、西日本大会の前には、練習のときに何度かコースアウトしてしまったため、西日本ではドギーダッシュメンバーから外れてもらったのですが、ランナーアップではドギーダッシュを頑張りたい!というお父さんの熱い思いが結果に現れ、完全克服しました。

058

お父さんに向かってまっしぐらのリサ

トイ・レトリーブは、西日本大会に続き、ランナーアップでもぬいぐるみがペナルティーに(涙)
大会数日前からちょっとスランプ気味の雛乃ちゃんでしたが、なんと3位入賞を果たしました!

066

 

s-TOYhina5

1.7kgの雛乃ちゃんが懸命にオモチャを運ぶ姿は、いつみてもかわいいです。

5頭が3回ずつ合図で吠えるタイムを競うワンワンリレーでは、ノアール、雛乃、ミニー、リサ、おかゆががんばってくれて、なんと1位になりました!

078

そして、POOH、こたろう、エマ、まるこが出場したリコールリレー。

特にPOOHちゃんが、大会に向けて毎日苦手のフセ(普段は誰よりも完璧なんですが、急かされると嫌になっちゃう)を練習してくれました。
残念ながら入賞はできませんでしたが、無事完走できました。

109

そして、K9ゲームの花形、「テイク&ドロップ」
ランナーアップでは、出場枠が1組になってしまったため、おかゆとミニーでチーム内予選を行なって勝ち残ったミニーが小学校5年生のお姉ちゃんと一緒にがんばりました。
結果はなんと「30cm」の堂々2位!!本当に本番に強いコンビです!
(みんな緊張して見守っていたため、競技中の写真が1枚もありませんでした・・・)

106

そして、最後の「犬とワルツ」

114

 

119

 

ワルツの中で雛乃ちゃんは、まるこママお手製のバッグに入って、おかゆちゃんに運んでもらいました。

チーム若年層はフラフラ~としてしまったようですが(笑)、みんなで楽しく踊れました!

そして、総合成績は・・・、

チーム総合・・・2位!
個人総合・・・中野ミニー2位!
よくがんばりました☆

最後に、「SIRIUS」Tシャツを着たダンバー博士と記念撮影。

129

最後に、ワルツの構成&練習会を手伝ってくれた
tocotokoの大幸さん、ありがとうございました。

123

陽菜ちゃんとソフィ

遠い山中湖まで応援に来てくれた家族の皆さん、大幸さん、グレッチママ、そして運転手のお父さんたち、本当にお疲れ様でした。

チーム総合2位は、入賞したペアと、入賞はできなかったけど、声をからして応援してくれたペア、みんなで獲得した賞ですね♪

本当にいつも笑いの絶えない、素敵なチームでした☆
ありがとうございました。
またがんばりましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です