ジャパンK9ゲーム・チャンピオンシップ参加報告!

いつものことながら、ご報告が遅れて申し訳ありません。

われらがチーム☆シリウスは、去る11月4日に、山梨県・ドッグリゾートWoofで開催された、ジャパンK9ゲーム・チャンピオンシップに出場してきました!

034

大会までは、教室での練習会はもちろんのこと、ちがう環境でもいつもの力が発揮できるように、箕面のフォルテゥーナさんや松原のおおいずみドッグスポーツさんにも足を伸ばして練習してきました。

IMG_2073

 

IMG_2350

そして本番!西日本大会のアットホームな雰囲気とは違う会場に、圧倒されてしまいそうですが、メンバーさんも犬たちも本当によくがんばりました!

トイ・レトリーブでは、ミニーと雛乃ちゃんが活躍。(雛乃ちゃんは堂々の3位でした!)

IMG_2914

ミニー

0TOY1

雛乃

ワンワンリレーも練習どおり(以上!?)のタイムが出て、2位になりました!

0WANWAN

雛乃、ミニー、リキ、リサ、おかゆ

リコールリレーもがんばりました。キャリーは大好きなキャリーバッグに向かって
走りました^-^/

IMG_2870

もも、リキ、(キャリー、こたろう)

そして、なんと全頭が出場するミュージカル・チェアではリサが1位に輝きました!

0CHAIR1

また、残念ながら手元に写真がありませんが、テイク&ドロップではおかゆちゃんが
65cmの高記録で3位入賞を果たしました。

そして、最後のワルツ♪ ロコモーションに合わせて9頭全員で踊りました。
ワルツはプログラムの最後のため、犬もかなり疲れていて、いつもどおりの動きができなかったかもしれませんが、みんな大きな舞台で堂々と披露できました☆

0JUMPUP2

 

 

 

そして、チーム☆シリウス、ジャパンK9ゲームチャンピオンシップ・チーム総合3位!0WAVE2
大きな怪我もなく無事終了しました。

IMG_2985

雛乃、ミニー、ノアール、キャリー、リキ
おかゆ、リサ、もも、こたろう

シリウスのモットーである、「人も犬も楽しんでできるトレーニング」を実践していただいた結果のチーム総合3位、とても嬉しく思います。
チームを結成してから半年、大変なこともあったと思いますが、パートナー(犬)との関係がさらに深まったことと思います。

K9ゲームにご興味のある方は、水曜・日曜に開催しているK9ゲームクラスに見学にいらしてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です