11月・12月のテーマ別クラスご案内

11月・12月のテーマ別クラスのご案内です。どのクラスも今ならまだ空席があります。ご興味のあるテーマがあれば、ぜひご参加ください☆

※テーマ別クラスは、パピークラスまたはベーシッククラスを終了し、基本的なトレーニング方法を習得している飼い主様とワンちゃんを対象としています。当スクールのクラスを終了されていなくても、他スクールや独学である程度トレーニングをされてきた方も受講できます。お気軽にご相談ください。

11月16日(土) 「犬とダンス」

音楽に合わせて犬とダンスします。オスワリやマテ、ついて歩く、8の字など、いくつかの簡単なコマンドを組み合わせていくだけであっという間にダンスになります。基本的なレベルですので、初めての方もぜひご参加ください。

11月23日(土)「お散歩&拾い食い防止」

ぐいぐい引っ張られたり、すぐに地面に落ちている物をくわえたり、と、犬とのお散歩が苦痛になっていませんか?ちょっとしたポイントを気を付けることで、お散歩は楽しい気分転換になります。寒い冬も楽しくお散歩できるように、もう一度トレーニングしてみませんか?

11月30日(土)「家での過ごし方」

家の中で犬とどのように過ごしていますか?ずっとサークルに入れっぱなしにはなっていませんか?かといってフリーにしてイタズラされたり、しつこく吠えられたり、トイレを失敗されても困ります。犬も人も快適に過ごせる形を考えて見ましょう。

12月7日(土)「ノーズワーク(嗅覚を使うゲーム)」

ノーズワークとは、犬の鼻をいつもより存分に使ってもらって、オヤツなどの匂いの元を探し当てるゲームです。嗅覚が発達している犬ならでは。最初は上手くできなくても、少しずつルールが分かってきて、眠っていた力を発揮するようになります。室内でもできる、楽しい遊びです。もしかしたらあなたの犬も災害救助犬になれる力を秘めているかもしれませんよ☆

12月14日(土)「写真教室」

クリスマス、お正月とイベントが続く時期、愛犬とのかわいい記念に写真を残したいですよね。マテのトレーニングと、ちょっとしたポイントをおさえておけば、今までよりもっとかわいい写真が撮れますよ。

コーギーパピー&ゴールデン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です