12月・1月のテーマ別クラスご案内

12月・1月のテーマ別クラスのご案内です。ご興味のあるテーマがあれば、ぜひご参加ください☆

※テーマ別クラスは、パピークラスまたはベーシッククラスを終了し、基本的なトレーニング方法を習得している飼い主様とワンちゃんを対象としていま す。当スクールのクラスを終了されていなくても、他スクールや独学である程度トレーニングをされてきた方も受講できます。お気軽にご相談ください。

12月7日(土)「ノーズワーク(嗅覚を使うゲーム)」

ノーズワークとは、犬の鼻をいつもより存分に使ってもらって、オヤツなどの匂いの元を探し当てるゲームです。嗅覚が発達している犬ならでは。最初は 上手くできなくても、少しずつルールが分かってきて、眠っていた力を発揮するようになります。室内でもできる、楽しい遊びです。もしかしたらあなたの犬も 災害救助犬になれる力を秘めているかもしれません☆

12月14日(土)「写真教室」

クリスマス、お正月とイベントが続く時期、愛犬とのかわいい記念に写真を残したいですよね。マテのトレーニングと、ちょっとしたポイントをおさえておけば、今までよりもっとかわいい写真が撮れますよ。

1月4日(土)「新年会&トリック」

年明け初のクラスということで、新年の楽しいゲームと、トリック(一発芸)練習を行ないます。

1月11日(土)「体を触るコマンドトレーニング」

頭、足、口、お尻、体の色々な場所を触るのに慣れさせるために、コマンドを使って触ることをトレーニングするとボディチェックやケアが楽になります。普通に触るのはちょっと嫌がる犬にはお勧めです。

1月18日(土)「レトリーブ(持ってくる)」

オモチャを投げると取りに行くけど、持って帰ってこない。くわえたまま放さない。オモチャに興味が無い。などの悩みを解決して、犬と一緒に楽しく遊びましょう♪

1月25日(土)「多頭飼い」

多頭飼いしてるけど、こんなとき大変!!どうしたらいい?
多頭飼いしようか悩み中だけど、実際はどう?
悩みや疑問を出し合いながら一緒に考えていきましょう。

年末のレッスンは12月25日まで
(ただし、12月29日(日)午前10:10-11:10のパピークラスのみ開催)
年始のレッスンは、1月4日より開校します。

よろしくお願いします。

DSC_2181

(写真)「くち」というコマンドで、輪になった手の中に口を入れるトレーニングをしているももちゃん。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です