☆Sirius X’mas Party 2013☆

今年は21日(土)にクリスマスパーティーを開催しました~
2010年までは毎年開催していたのですが、昨年・一昨年が開催できず、久しぶりのパーティーでとても楽しかったです。

クリスマスパーティーは、その年のレッスンに参加していただいた方を中心に招待状をお送りし、その後様子を見てHPやメルマガでご案内する予定だったのですが、木曜日の夕方投函し、その週の土曜日にはほぼ満員になるという大変ありがたい状況でした。もっと広い場所で開催できたら定員を気にせずお誘いできるのですが、残念ながらお断りさせていただいた皆様、申し訳ありませんでした。

さて、パーティーは午前の部、午後の部、大型犬の部、の3部で開催し、総勢17家族26頭の皆さんが参加してくれました。3つのゲームをおこなって、獲得ポイントを競い、クリスマスプレゼントをゲットします。そして、最後はタペストリーの前でクリスマスカード用の写真撮影。

DSC_2398

DSC_2406

おもしろかったのが、マテをさせて犬の良いところを書き出す、マテ+のろけゲーム。マテが強い犬の方が有利なのはもちろんなんですが、どんどん出てくる飼い主さんと、筆が止まってしまう飼い主さんがいて、性格の違いでしょうか(苦笑)我が子を愛する気持ちに大差はないと思いますが。

トリックゲームでは、新しいトリックにも挑戦しましたが、意外とみんなよくできていました。

P1060283 P1060371

タペストリー前での写真撮影は、毎回恒例になっていますが、飼い主さんが汗だくになる家族と、すんなり終わる家族と、いろいろです(苦笑)犬だけの写真もかわいいですが、飼い主さんの必死さが伝わってくる写真もまた楽しいですね♪

午前の部修正 午後の部修正 大型犬の部集合写真修正

やはりイベントは盛り上がるので、来年はクリスマスパーティーだけでなく、他にも楽しいイベントが開催できたらいいな~と思います。

年明けは1月4日からの開校です。4日のテーマ別クラス(11:30-12:30)では、新年会&トリック、ということで、いくつか楽しいゲームをしたいと思います。ぜひご参加ください。

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です