いよいよ来週です。

先日もブログでご案内しましたが、いよいよ来週5月31日(土)、K9ゲーム西日本大会が開催されます。

シリウスからは、チーム戦にチーム☆オリオンチーム☆シリウスの2チーム、個人競技であるシングルK9に下に紹介している2ペアの合計12ペアの飼い主さん+犬たちが参加します。

[ちゃこ、パピヨン×チワワ、♀、3歳]

松下ちゃこ

 

 

 

 

 

明るくて元気なちゃこちゃん、犬がたくさんいる初めての環境でもいつもどおり元気に走れるといいなと思います。

[ルルギネス、トイ・プードル、♀、7歳]

角井ルル

 

 

 

 

 

 

ルルちゃんは去年はチーム戦に参加されましたが、今年は個人競技での出場です。マイペースでいつも笑わせてくれるルルちゃん、今年は初めてお父さんと一緒に挑戦します。

K9ゲームは、楽しくトレーニングを続けるためのツールであり、大会も他の競技者との勝ち負けにこだわることなく、犬と一緒に楽しい時間を過ごすことが目的です。しかしやはり練習を重ねると、なんとか大会の日に普段の練習の成果が出せるように、そして少しでも良い成績が残せるように、と熱くなってしまうものです。だからこそ盛り上がるのですが、結果にこだわりすぎないように楽しみたいものです。

そして、K9ゲームの中でも特にみんなでがんばって練習するのが、チーム競技の最後に行われる「犬とワルツ」です。振付を決めて覚え、トリックを練習し、衣装を相談して作り、広い場所を探して合同練習し、ビデオを見て反省し、とそれはそれはたくさんの時間とエネルギーを結集させて完成させます。本番、どんな仕上がりになるのか、私もドキドキしつつ、とても楽しみです。

雛ちゃんにんじゃ

 

 

 

 

 

大会観戦は入場無料で、犬連れも大歓迎です。室内で空調も効いていますので、ぜひ皆さん遊びにいらしてください。

K9ゲーム西日本大会:5月31日(土) 神戸サンボーホールにて

10:00-12:00 シングルK9/K9アドバンス

13:00-16:00 K9ゲーム(チーム戦)

 

辻村