新しいセミナー始めます!

新年明けましておめでとうございます。今年もシリウスをどうぞよろしくお願い致します。

シリウスでは1月10日(土)から、新たに、“トイレ&甘噛み解決セミナー”をスタートします。

これまでもシリウスは、子犬期のトレーニングに最もフォーカスを当てて、レッスンを進めてきました。

できるだけ早いタイミングで、犬との付き合い方を知っていただくことが、犬と飼い主さんが楽しく暮らせる一番の近道だと考えているからです。

しかし、一方で、ワクチンプログラムとの兼ね合いで、すぐにクラスに参加できないことや、パピークラスの重要性が一般の飼い主さんにはピンとこないことなどから、どうしてもパピークラス対象時期を過ぎてから、特に問題が悪化してからご連絡をいただくことが少なくありません。

そこで、もっと早く飼い主さんと繋がりを持つため、犬がお家に来たその日から、飼い主さんを悩ませる「トイレ」と「甘噛みの対応」、この2つにスポットを当てたセミナーを毎週土曜日の午前中に開催することにしました。セミナー形式にすることで、犬の月齢に関係なく、どなたでもご参加いただけます。また、この2つの項目については、これまでもパピークラスの中で説明してきた内容ではありますが、パピークラスでは、できるだけ実際に子犬をトレーニングすることに多くの時間を割きたいため、どうしても簡潔な説明と資料配布という形にならざるを得ませんでした。今回、初めてセミナーという形を取り、動画やスライドを使った説明をすることで、より満足度の高い情報提供ができると考えています。

このセミナーは飼い主さんへの説明と相談がメインのセミナーです。犬ありで参加される場合は、キャリーケースや膝の上で大人しく過ごさせてご参加ください。犬を連れてくると集中して話が聞けない、という場合は、犬なしでご参加ください。

シリウスの技術とこれまでの経験を集結させ、初めて犬と生活される方がすぐに実践できる分かりやすい内容になっています。ぜひ子犬を迎えた方、これから迎えようと思っている方、皆様にご参加いただきたいと思います。

毎週土曜日 10:10-11:10

参加費(1家族) 2,000円

お申し込みはこちらから

img_Seminar

 

 

 

辻村